fc2ブログ

やっぱり走るのって気持ちがいい(&加圧1089-1090日目)  

カテゴリ:「Run&Walk」&加圧

時間が足りない日々は相変わらずで。

必要なあるいは最重要と思われることから着手してるので、
どうしても走りの優先順位がずいぶん後ろにorz・・・

とはいうものの、1週間以上走らない、という事態はどうしても避けたいので、今朝はちょこっとだけでもと思い、いつもの公園へ。

いや久しぶりの走りはやっぱ気持ちがいい。

いつもなら公園へと至る道は、目標(公園)までの過程で、なんというかしょうがなく?的に漠然と走ってるのだが、今日は純粋に走るのが気持ちいい。身体を動かして、走っている実感。

やっぱ走るのっていいなあ。

これは久しぶりの走りで、気分的にも新鮮なんだろう。人間、日々こなしていることはついついマンネリ化というか飽きてくる。
だから、たまにやることは新鮮に感じる。
精神衛生上は、こうして忘れた頃に(え?)走るほうがいいのかもしれない。

かといって、運動は、定期的に(日常的に)行ったほうがいいのだが。

とにもかくにも気持ちよく走りながら公園へ。

そして外周のプチトレイルランコースを、これも気分よく走り出す。

そして2周目の途中。
ふと眼前に、ながーく横たわっている紐状のものが見えた。

なんだろ? と思いながらもちろん速度を弱めることなく近づき、かなり大物のヘビだということを認識。
そして真上にきて、その頭部の形にちょっと驚き、またぎながら!(なにしろ道幅を塞ぐほど長くくねりながら横たわっていたのでw)瞬間的に軽くジャンプした。
オレは、ぱっと見でヘビの種類(名前)を言えるほど詳しくないが、頭の形がいかにも毒を持っていそうだったのだ。
(無害なヘビくんだったら、必要以上に驚いて悪かったなw なにしろ知識があまりないので。ヘビというだけでちょいびびるのは、こりゃ本能的なものだw)


叫ぶほどびびったわけではないが、それでもそこから走り去る速度は自然とスピードアップしている。
おもしろいものだ。自分で命令してダッシュなりスピードアップなりするときはけっこうしんどい思いをするのに、今は自然と無理なくスピードアップできている。
動揺しているというほどではないにしろ、そこからさっさと走り去りたいという本能的な部分が速度に表れているのだろう。

時々、ヘビに驚かされたほうが、練習にはいいかも(違!

さて、せっかく気持ちよく走れた(ヘビにも力を貸してもらった)のだが、残念ながら時間的な問題で、2周して帰路につく。

やっぱりもっと走りたい。なんとかならんか!

夜に軽く加圧リラックスの予定。
スポンサーサイト




テーマ : ジョギング・ランニング ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)